山スキーパート
 
 
 

山スキー(バックカントリースキー)はゲレンデスキーとはちょっと違います。

圧雪されていない、パウダースノーを滑る快感はゲレンデでは得られません。

以前は登山することを重視して、雪の上でテントを張りながら山々をめぐっていました。

しかし、雪の上で寝るなんて寒い!ということで、最近では荷物を軽量化し、日帰りで行っています。
身軽になった分、滑りをもっと楽しめるようになりました。
あ、勿論どうしても雪山テント泊をしてみたいのであればそれもアリ。

ゲレンデじゃ満足できない!!というスキー熟練者のあなた、
冬山が好きだというあなた、
是非山スキーパートへ!

また、スキーは初心者で・・・という人もご安心を。
山へ行く前に何日かゲレンデで練習するので、基本的な滑り方はきっちり教えます。

実際、スキー未経験だったのに、今ではすっかり山スキーを楽しんでいる部員もいます。

合宿の行程が終わると、あとはスノーボードに履き替えてゲレンデを攻めまくるのもアリ。
せっかく東北や信州まで行くので、思いっきり遊んで帰りましょう!

 

 

 

 

inserted by FC2 system